忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900

香里夏期修練会

三日間の修練会を終え昨夜11時過ぎに戻ってきました。香里の呼吸操練等のスピートは以前に戻っていてゆっくりしていてとても良かったです。香里の修練会は”物差し”か”メートル原器”ですね。毎年一回の基準合わせみたいなものです。
体操する庭は芝生で、上半身裸、裸足でするのでとても身体がリラックスします。
すべてが終わった後の懇親会中にちょっと別の部屋に抜けだし、プライベートで4人に”5秒で天の声を聞ける方法”を教えたらやはりテレパシー能力の高い人は”ぱっ”と掴みましたね。テレパシー能力が高いということは、瞬間、自分を放す能力が高いということなのでストンと身につけられるのです。自分にこだわっているとどういう方法をとっても天の声は聴けない。聴くという意識も自分という意識も放して初めて聞こえてくるのだから。能力を身につけたいという自分意識に囚われてはいけないのです。
能力を身につける方法を教えていながら、能力にこだわるなと言うのは変かな~?
能力を身につけることにこだわると能力が身につかないのだから仕方ないな。

帰りにバッグを背負って、何か荷物がもうひとつあったような気がしたがそれが何か分からないので、それを気にしないで帰り道についた。
新幹線も静岡あたりだっただろうか?携帯が鳴った。「ポッシェット忘れていませんか?」と。
「あっ!」と思い出した。ポシェットの中に自転車のキーやマンションの鍵を入れていた!他にもデジカメと録音機を入れていた。まあ、マンションの鍵は常に財布の中に予備を入れているので問題ない。自転車のキーもまあ今夜自転車で帰れないだけだ。予備のキーは部屋の中にあるし。
ではあるけれど、そんな大事なものを忘れるなんてと自己嫌悪に陥ってしまった。歳のせいだろうか?ちよっと飲んだアルコールのせいだろうか?アルコールを飲んだ時はしばしばそうなることはあるが。
救いは、その日は携帯をポシェットの中に入れるのを忘れていたので助かった。でも、携帯をポッシェットの中に入れていればポシェットを忘れなかったかも知れないし、もし携帯を入れたまま忘れていれば、ポシェットが戻ってくるまで二日間ぐらいは大変だった。携帯をポシェットに入れるのを忘れていたのは、幸だったのだろうか?不幸だったのだろうか?難しい問題だな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne