忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1577]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1564

アセンション

アセンション(次元上昇)は、この12月22日から25日だと言われています。
物理現象的には、私はちまたスピリチュアルな世界で言われているのは信じていません。それは心の世界、魂の世界のことだと思っています。それにしても、それは魂のとてもハッピーな世界に入る人と、そうでない人に分かれるということですね。
すべては自分の選択によってなされます。他人によって導かれるのではありません。
人は道標(みちしるべ)を見せることしか出来ません。道標によって、自分で自ら気付き、自ら心や生き方を直せた人だけが次元上昇するのです。
それ以外の人は今まで通り、肉欲、金欲、名誉欲ですね。それにしても、変われる人と変われない人の違いをもろに見せられている感じですね。
すべては自分が一瞬一瞬、右に進むか、左に進むかを選択しているわけですから、選択している自分に責任がある。自分の過去の環境に責任は無い。今、自分が正しい選択をすれば良いのだから、自分の問題であり自分の責任ですね。
子供の時に自分では選択しえなかったことで起きたことは自分の責任では無いかも知れないけど(カルマの問題を外して考えればですが)。今、この瞬間にひとつ選択することは真善美にかなっているかどうかで判断すれば良いのです。
「今、判断することを真善美に従って決めるとすればどの選択になるのだろう?」と。
今のひとつだけをそれで考えれば良いのです。他は考える必要は何も無い。そして次のひとつをまたその瞬間ひとつだけ判断すれば良い。その繰り返しですね。
それが仏教の教えでもあり、天風教義の教えですね。過去も未来も考える必要はない。お釈迦様も天風先生も生まれ変わりを説明しないのはそういうことですね。今の瞬間の判断がすべてだと言うことですね。その繰り返しですね。今のひとつだけ、何が真善美かと判断すれば良い。とすると、バレたら誰か(相手の奥さんとか)を傷つけることになるのは真善美では無いよね。
まあ~な~、でも本物の縁の場合はまたちょっと答えが違ってくるのだけれどな~。
しかし”本物”なんて、一生に一人しかいないよ。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne