忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569

姿勢

先日、電車に乗っていたら、私の前のドアの傍に30代半ばか40前ぐらいの女性が薄着で立っていた。「この寒い季節によくそんな薄着でいられるな」と思いながら観察していると姿勢がなかなか良い。
「うん?こいつ、なんかやっているな?なかなか出来る姿勢をしている」と。さらに観察すると、きちんと腹式呼吸をしている。「う~ん、女で腹式呼吸を常態化しているのは珍しい。何をやっているのか聞いてみたいけど、まあ、聞くのは無理だな」と思いながら観察していた。
これもまたその翌日の電車の中、上野当たりから乗ってきたのだろうか?上半身ワイシャツ一枚の服装で、袖をまくし上げて、髪の毛は長く伸びている40ぐらいの男が立っていた。「う~ん?こいつ、インドでヨガを長く修行してきたな」とちらちら見ていたら、笑っていた。私に観察されているのを気付いたのだろう。それにしても今の季節にワイシャツ一枚とは大したもんだな。結構、かっこいい男前の顔をしていた。
今朝の日曜行修会の室外行修で、先生と呼ばれる人やリーダーと呼ばれている人を観察していた。「う~ん、クンバハカが出来ている人がいない。天風会からもうクンバハカは滅びてしまったのだろうか?」と考えた。
帰りにある先生に、「○○先生の呼吸法や体操の動きはずいぶん自分勝手な動きをしていますね?」と笑顔で辛辣に尋ねた。はははは。私は先生と呼ばれている人には本人に直接言う。影でこそこそは言わない。私は先生と呼ばれている人には厳しい。
「私の動きは天風教義のオリジナルの動作なんだよ。正調天風教義なんだな。今は積極体操と言うけれど、私は昔の平和運動をやっているんだよ。それを昔のまま守っているんだよ。今の呼吸法や体操は昔と比べてずいぶん変わってきているんだよ。」と。「へ~、そうなんですか?これからよく観察させていただきます。」と私は答えた。
(ちなみに今、積極体操と呼ばれているのは、昔は平和運動と呼ばれていた。)
しかし、私の目で見る限り、その先生もクンバハカは出来ていないな。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne