忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1578]  [1577]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566

選択

過去の時代(過去世)においては、自分で選択できることは少なかったです。ほとんど無かったかも知れません。生きることも死ぬことも時代の中で強制されてきました。
しかし今はいろんなことを自分で選択できます。良い環境で生まれた人は良い選択をしやすいかも知れません。厳しい環境で生まれた人は心の逃げとしてマイナスを選択しやすいかも知れません。(一度マイナスを選択すると次々に連鎖反応的にマイナスを選択して蟻地獄に陥る。マイナスの選択の癖が出来る。マイナス思考麻薬中毒?)
しかし今は、どのような環境に生まれようと、自分で生きる道を選択出来るのです、そして選択して来ているのです。その選択の連続が今の状況を作っています。
すべて自分が選択してきたことによる自分の責任なのです。自分で選択できる時代に生まれて、生きているということは本当に素晴らしいことなのです。
自分の選択によって魂の進化向上も出来るし、堕落も出来る。
進化向上も堕落も自分の選択なんです。厳しい環境で生まれて進化向上の良い選択をすることは、良い環境で生まれて良い選択をする人よりも価値が高いのです。
その選択も我(が)で判断している限りダメなんだよな~。我で判断すると大抵マイナスの結果になる。自分を放して真善美で判断しないと。その教えが天風教義でもあるんですね。自分を放すのが安定打坐、その結果、本心煥発、霊性の発現ですね。
自分を放せば宇宙霊から命のエネルギーとともに智慧が降ってくる。
人生の幸せは、自分にとっての本物に出会えること。
人生の不幸せは、自分にとっての本物に出会えないこと。
本物に出会っても自分からその縁を捨てる人もいる。勿体ないことです。

こんな風に説明してくれる先生ってなかなかいないと思うな~。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne