忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814

オスプレイ

オスプレイに対する反対運動が根強いようだけど、確かに見ただけで操縦が難しそうだなと思うね。あの形はバランスを保つのが難しい。それはコンピューター制御なんだろうけど。根強い反対運動をしている人達の資金はどこから出ているのだろう?本当に純粋な日本人が反対しているのだろうか?反対運動が激しいと云うことは、オスプレイは敵対する国にとって脅威だという証拠ですね。
事故が心配だから反対するという名目の裏に、それが脅威だから反対するという本音が隠されているのかも知れないな。
正しいことを言っているから非難され、間違ったことを言うと喜ばれるという国際関係もあるかも知れないね。正しいことを言う人は相手にとって脅威かも知れない。会社でも正しいことを言う社員は煙たがられ出世しないのが普通だもんな。

猪瀬直樹知事の発言は全体のほんの一部がクローズアップされているのかも知れないが、日本の居酒屋で仲間内で酒を飲んだ時の話しなら許容できても、外国で外人や赤の他人がいる所ではたとえ一言でも決して口にしてはいけない表現だな。イスラム過激派にその場で殺されても文句の言えない言葉だな。
東京で再びオリンピックをする必要は無いと私は思いますね。イスタンブールとか今までにしたことのない国が優先されるべきだと私は思っていますね。もはや東京は辞退するべきですね。仮に東京になってもずーっと尾を引くことになる。都知事職も辞めるべきだという意見もあるようだが、世界世論を考えたらそれが良いかも知れない。日本人の潔さを示すことになる。東京はイスタンブールを応援すべきですね。そして資金面でも技術面でも支援すべきです。そうすれば猪瀬都知事の言葉は水に流れる。それに東京で決まった場合にこのままいけば中国は不参加ということにも成り得る。その時は、中国にオリンピックに参加して貰うために、中国にペコペコする政治家がまた増える。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne