忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817

こんなニュースが?

【AP通信によると、米南部ケンタッキー州で4月30日、ライフル銃で遊んでいた5歳の男児が誤って発砲、2歳の妹が胸部を撃たれて死亡した。 ライフルは小型で、昨年、男児にプレゼントされた。家族は弾丸が入っているとは思わなかったと話しているという。】
5歳児に本物のライフル銃をプレゼントなんて!日本人の思考の外!
昔、アメリカに行った時にある社長の家に招かれて行くと、高校生の部屋にライフル銃が壁にかかっていて、「ずいぶん本物みたいなモデル銃だね?」と言ったら、本物だと言う。猟に使うと。ライフル銃を持つのに許可は要らないと。ライフル銃は大きいので持っているのが分かるから許可が要らないんだと。ピストルは許可がいると言っていた。州によってルールは違うかも知れないけど。それにしても日本人から見るとビックリだね。哲学が違うとそうなる。アメリカはアメリカの銃器の哲学がある。日本なんか廃刀令でパッと刀持つの止めるもんね。そんな国は日本だけです。スイスなんかは国防(国民皆兵)のためにすべての家の地下室にライフル銃や重機関銃が仕舞ってある。普通の家に重機関銃があるんだよ!国防音痴、国防脳天気な日本人には理解できない話し。江戸時代は概ね刀は武器としては持っていなかった。侍の象徴として持っていただけ。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne