忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815

日本人の気質

民主党政権3年6ヶ月?、太平洋戦争3年8ヶ月、う~ん、行きは勇ましく、帰りは壊滅的敗北。この二つ、何か似ていません?流れのパターンも相似形の気がするな?民主党にとってのミッドウェー海戦は何だったのだろう?仕分けの失敗?それとも、「二番じゃなぜいけないの?」発言かな?
民主党政権時代に人が死ぬ戦争がなくて良かったが、しかしその間結構、中国や韓国に敗北しているし売国もしている。東東北の復興・再生プランも何も出てきませんでしたね。
こうなるの民主党が悪いのでなくて日本人の気質かな~?口先だけの強気だけで数学的整合性のある戦略を持たずして突入。だからと言って自民党が良いわけではないことは何度も書いています。
前々回の衆院選挙の前に、「自民党を選ぶことは日本衰退を選ぶこと、民主党を選ぶことは日本破滅を選ぶこと」と書きましたがその通りに推移しました。
今は張りぼて景気、または期待景気ですが、製造業は何も回復基調が見えません。民主党政権時代は、張りぼてもありませんでしたが、今は張りぼてがあるだけまだましということでしょうか?張りぼてがある間に実際が伴わなかったら、さらなる悲劇が待っている?
評論家では実務は出来ないということが民主党政権で実証されたのが唯一の救いだった?それとも悲劇だった?元々旧社会党と元自民党議員を合わせて日教組を支持団体としてというのが無茶苦茶だったのです。まとまるはずがないし、国策が狂うのは前もって分かるはずなのに国民はそれに期待してしまった。私は野田さんに民主党を離党して貰ってどこか別の政党に入って貰いたいな。








PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne