忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407

カルマ

飛行機事故と同じように人生における一つの事柄もまたひとつの原因で起きることはまれだが、子供は親のカルマ(過去生とともに今生における思考や行為)が現象化している存在でもあるな。また子供自身の過去生や今生でのカルマが現象化している複合体ではあるな。子供は親のカルマの影響を大きく受けている存在ではあるけれどある年齢を超えたら親の影響を脱する脱皮しなくてはならないな。この脱皮というものは蟹や蛇や蝶々でも命がけなんですよね。古い殻に引っかかって抜け出せないという脱皮に失敗するとそのまま死んでしまう。人間の場合の脱皮というものは心の脱皮ですね。それは思考の回天ですね。思考癖の変換ですね。それができるかどうかですね。でもそれが本当の人生への第一歩だが、それは単なる第一歩。自分の考えや感じ方は正しいと思っている限り何をどれだけ知識を入れても、そして何年勉強しようがそれは出来ない。80歳過ぎてもそれが出来ていない人もたくさんいる。人間とは、あ~、しんど。
これは人に教えて貰ったものです。→http://ishii.mai433.com/
 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne