忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3570]  [3569]  [3568]  [3567]  [3566]  [3565]  [3564]  [3563]  [3562]  [3561]  [3560

ジョーク?

私はイギリスに提案したい。
国民投票を再度行うべきかどうかを決める国民投票をすべきたと。

国民投票という重大な危険性をイギリスは見せてくれたということですね。
中身がよく分からないで感情とキャッチ・フレーズだけで動かされる国民が多いということですね。それは日本の憲法改正問題も同じですね。
外交と防衛は素人の判断が主体になってはいけないし官僚も大きく間違う。
戦前の日本陸海軍は巨大な官僚機構になっていたんですよね。だから間違った。当時の日本がアメリカと戦争するのは歴史的必然だったと思うが、もう少しましな戦い方があっただろうにと思う。日本の陸海軍という官僚組織があまりに硬直化した思考と判断をしたことが、あの悲惨な結果を生んだ。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne