忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3010]  [3009]  [3008]  [3007]  [3006]  [3005]  [3004]  [3003]  [3002]  [3001]  [3000

タイミング

本当にねぇ~、めったに電話がかかってこないのに電話している最中にキャッチホンが入る。トイレに入っている時に限って電話がかかってくるし宅配便がドアホンを鳴らす。トイレの中ではドアホンが鳴っても聞こえない。トイレに子機を持ち込んでいると電話はかかってこない。
スーパーのレジではここが早いかな?と思って並ぶけれどいつも他の列が早く進む。どうしてスーパーではいつもそうなるかな~?
でも、銀行では逆だね。私が入るとだいたいはATMの列に並んでいる人は少ないけれど、私が並ぶといつの間にか私の後ろにいっぱい人が並んでいる。
スーパーでの運と銀行での運を差し引きするとゼロになるかな?
仕事の神様は女神様かな?仕事縁と女縁は両立しないね。女縁が無くなると仕事が入って来る。両方の運を同時に持っている人が羨ましい?まあ、それは生まれながらの背負っているカルマの違いだな。仕方が無い。
健康、繁栄、家族の幸せ、この三つが揃うことはまず無いらしい。仕事の成功には家族の犠牲が付きものだ。家族の誰かが早死にするか、または重度の障害者を抱えることになる。普通が一番幸せだと本心から気づくのが庶民の悟りだな。普通の毎日が掛け替えのない宝だな。毎日、淡々と普通の家族の日常が流れていく中に深い情味を味わうことが幸せというものだな。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne