忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3427]  [3426]  [3425]  [3424]  [3423]  [3422]  [3421]  [3420]  [3419]  [3418]  [3417

チケット

甲子園のアルプススタンドの当日券が手に入るかどうか心配になってきた。
片側で6100席あるらしいのだけれど、小豆島で手配した3500枚のチケットではとても足りないという。当日券もあるのだけれど島以外の普通の人も外野でなくアルプススタンドで見たい人も多いだろう。当日券は早い者勝ちだから。
島内外の小豆島人が6千人応援に駆けつけるというニュースもあった。
話題性のある試合なのでどれほどの一般者が見に来るのか予想が付かない。
最悪の場合、外野席から応援か?釜石高校側のアルプススタンドも一般応援者で埋まって欲しい。というか、一般の高校野球ファンは釜石側の席を買って欲しいな。
それにしても小豆島高校応援マニュアルというブログとyoutubeがアップされている。確かに応援歌第一と第二があったけれど私の頭の中ではまったく覚えていない。私の時代とはずいぶん違うけれどそれで良いのです。
ドジョウすくい3,3,7拍子というのが昔はあったけれどとっくに無くなったんだろうな。全校生徒とのこのリズム合わせが難しかった。
まず最初に笑われるところからスタートするからリズムが合わない。笑われても笑われても動じない精神、何度も何度も千人の全校生にやり直しをさせる肚を持っている団員でないと担当できない。何回もやり直しをしているうちに全高生から笑いが消えて真剣顔になってきて、やっとリズムが合ってくる。まあ、そんな体験を高二でしましたね。顧問の先生は私のその姿を見て翌年、私に団長をやらせたのかな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne