忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234

ヨガの真義

たまたま買った一冊五千円の「ヨガの真義」(M・ドーリル博士著)を読み始めて驚いた。天風教義の奥の意味がたくさん書かれている。著者は戦前または戦後、日本に来て天風先生の元で教義を学んだことがあるのではないか、それともインドで同じカリアッパ師から教わったのではないかと思ってしまうほどだ。戦後、外人が結構いたというから可能性が無いわけではないが、まあ、天風教義もラジャ・ヨガ、カルマ・ヨガをベースにしているので当然同じことになるのだろうけど。天風教義を身につけようと思う人は読む必要はないけれど、理解しようと思う人は読んだ方が良い本ですね。でも多くの人にとっておそらく難しい本ですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne