忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238

九頭竜神社参拝

九頭竜神社(箱根)へ行こう!
九頭竜神社はパワー・スポットとして有名ですが、今度の日曜、希望者で集まって行くことになりました。その後、ロープウェーで駒ヶ岳頂上の箱根元宮神社にも行く予定です。
希望者は小田急線新宿駅急行プラットホーム、先頭車両前に集まってください。
または、下記電車に途中乗車か小田原駅改札口で集合です。
7/12(日)朝
小田急線新宿駅 急行小田原行き 先頭車両乗車
新宿駅 朝8時1分発
町田駅8:36  小田原駅9:35
小田原からバスに乗る予定です。
但し、日向ぼっこ村の基本は常に行き当たりばったりですから・・。
乗り遅れた人は、その後の特急ロマンスカーで、
新宿8:30発 町田駅 9:00 小田原9:40があります。
雨天中止、但し霧雨催行 
箱根では西武バスを主に利用するので1日周遊券(1日フリーパス)は買わないでください。普通のチケットで乗ってください。
九頭竜神社は商売繁盛と縁結びの御利益があるそうです。

インターネットのブログにこんなのがありました。
【箱根の九頭竜神社に行き、参拝して帰ってきて旅行の楽しさの余韻を楽しんでいたところ!なんと!一年かけて口説いても全然堕ちなかった彼から夜中メールで、良かったら来週にでも食事に行きませんか?と超信じられないメールがきました!!これって何??しかも他にもかなり年下の男から来月飲みに誘っても良いですか?との誘いも!これって早速御利益?信じられない?今まで何回アプローチしてもな~んにも音沙汰なかった彼から!!凄い!凄すぎる!】
【西武グループの発展のルーツは、この、箱根神社と九頭龍神社への信仰にある、という説もあるんだが、実は昔から「箱根を制する者は日本を制す」という言葉がありまして、あの吉田茂もよくお参りしていたらしい。 】

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne