忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3229]  [3228]  [3227]  [3226]  [3225]  [3224]  [3223]  [3222]  [3221]  [3220]  [3219

中・英提携

中・英7兆円超の契約とあるが、中国とすれば3割は賄賂として回せる金額と考えているな。要するに2兆円は自由に出来るお金になるわけです。
それよりも中国の目的はジェット・エンジンとタービン・エンジンとそれらの技術が入手出来ることだっただろうと思いますね。そしてそれは成功したように見える。中国の最大の弱点は、まともなジェット・エンジンが作れないこと。それが国防上、最大のネックになっているから。それにしても英国は落ちたな~。
大英帝国のかつての栄光はもはや陰も存在しない?かつて中国を蹂躙した英国は、今、中国にひれ伏している?
今のところ戦闘機用、旅客機用のまともなエンジンを作れるのはイギリスとアメリカしかない。ロシア製は寿命が短いし、技術は売ってくれない。
タービン・エンジンは軍艦用ですね。良いタービン・エンジンが無いと高速性や寿命に問題が起きる。おそらく中国の軍艦の速度は日米より落ちる。(日本の護衛艦もイギリス製のタービン・エンジンを積んだり、アメリカGEのをライセンス生産している。日本も軍艦用タービン技術が無いということ。)
中国の緊急課題は、中国が今建造中の空母に積むタービン・エンジンですね。これは中国は喉から手が出るほどすぐに欲しいものですね。
イギリスが中国に空母用のタービン・エンジンを売ったら、アメリカとの関係が冷え込むでしょうね。短いニュースから、少なくともここまでは読み解かないと・・・。
メディアの評論をオームのように繰り返しても本当のことは見えない。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne