忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3224]  [3223]  [3222]  [3221]  [3220]  [3219]  [3218]  [3217]  [3216]  [3215]  [3214

仕事と縁

この春に私が最初に勤めた会社の関連会社の仕事が入ってきたことはかつて書いたと思うが、今日はその親会社から仕事が入ってきた。
私が勤めた会社はその親会社に吸収されている。約40年ぶりの縁ですね。
不思議ですね。私は新入社員として給料は他の新入社員と当然同じだったけど、それ以外はほとんど特別扱いだったので、当時の社長や専務に挨拶しないまま1年で辞めたのは罪の意識が残っている。
不思議なもんですね。来年2月のアメリカでの展示会出展企業のリストを見ていたら、その会社の名前もあった。基本的にそこは電気部品会社なので、光の展示会に何を出すのだろう?と気になっていたので今日聞いてみた。光のための素材を展示すると言っていた。
私がその会社に残っていれば、そんな素材を研究していたのかも知れないな。元のままでも光の世界に入っていたのかしれないな?光、それは私の運命?
何はともあれ40年経って縁が一巡して来た。自分がしたことが何十年かかかって自分に戻ってくる。何事も疎かに出来ないし、悪いことは出来ないもんだね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne