忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3227]  [3226]  [3225]  [3224]  [3223]  [3222]  [3221]  [3220]  [3219]  [3218]  [3217

海外旅行費

海外旅行のパンフレットが送られてきた。マイナーな旅行会社のマイナーなツアー先。ずいぶん旅行代金が上がっている。南米なら百万ぐらい。
円安と比例して国民の収入が上がっていれば問題ないだろうけど、さすがに70万、80万は大きいね。充分お金を持っている引退した人とか高収入のOLだな。シーズンオフのウズベキスタンで38万円。トルコで60万。
来年の夏のシーズンはいったいどれくらいの代金になるのだろう?それにしても世界中へ行くツアーがいろいろあるということは日本は幸せな国だよね。
「私は行けないから日本は貧乏な国」と不平を言う人もいる。
「デパートに行くと日本は天国だと思う」と言えば、「私はデパートなんかで買い物できないから不幸の国」と返ってくる。自分を横に置いて客観的にものを考える学習を日本人はしていない気がするな。それは隣の国も同じ事だけど。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne