忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229

丹羽は駐中国大使でなく中国を代表する中国大使

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B9%E7%BE%BD%E5%AE%87%E4%B8%80%E9%83%8E
丹羽氏は人格的には立派な人なんでしょうね~。伊藤忠を再生した能力は立派なものがある。その裏には賄賂攻勢があったのかも?管直人元総理から中国大使として民間人からの異例の抜擢として大使に任命されたと言うことは、管直人氏が純粋な日本人でないように丹羽氏もひょっとしたらそうなのかも知れない。日本を中国に売るためには適任なのでしょう。金儲けのためには日本を売ることも辞さないという姿勢があるのかも?チェックポイントは、丹羽氏が中国大使になってから伊藤忠は中国でのビジネスが伸びているかどうかですね。

昨年の3.11以降、日本人が変わってきているような気がするな。何かの流れが変わった。若い人たちが、日本人であることを意識するようになってきたような気がするな。自分や会社の利益のために日本を売り渡して痛痒を感じない古い価値観のままの年寄りは引退すべきだな。でもそういう行為や発言が日本人を日本人であることに目覚めさしているのは言えるかも知れない。中国の強欲と強引さは、結局日本人を日本人として目覚めさしているということですね。憲法改正も現実味を帯びてきたな。左翼に染まっている中高年は憲法改正を現実を何も分からないで単なる感情論で反対して護憲を主張しているけれど、そういう人たちの人口はだんだん減ってくる。日教組による戦後教育を受けた人たちの人数(人口の割合)が減ることが憲法改正には必要なんだろうな。人間、若い時に教わった観念や思想は、いくら言っても変わらないのだから。福島の放射能は関東では安全だといくら言っても、心配性の人から心配は無くならないのと同じですね。私はスーパーでもお米屋でも、「福島産」とあれば同じ買うなら福島産を買うことにしている。











PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne