忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[266]  [265]  [264]  [263]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255

人の運命

かつて、この人は大して成功しないだろうな、下手をすると失敗するなと思った人が結構成功していて、この人はすべて恵まれていて人生順調にいくだろうなと思った人が自殺して・・・、人の運命は分からないもんだなぁ・・・・!自分でものを作る仕事で大成している人はいないなぁ~、輸入する仕事をする人がまま成功している。「もの作り日本」の10年後の形はどうなっているのだろう?日本を成長さし、日本を支えてきたもの作り、私も日々それに挑戦しているのだが・・・。
日本人は個々の仕事の質はとても良いのだが全体のシステムでものを考えられない。戦争にしてもアメリカはシステムで考えるが、日本は個々の頑張りでなんとかしようとする。それでは部分的に勝っても全体としてとても太刀打ちできない。その日本人の思考癖はここ100年変わっていない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne