忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2771]  [2770]  [2769]  [2768]  [2767]  [2766]  [2765]  [2764]  [2762]  [2761]  [2760

人生はプログラム通り?

「人生は産まれる前に作ったプログラム通りに流れていく」と言う人がいます。
かなり正しいと思いますね。昨日、you-tubeになっているドキュメンタリーを見てて、写真の赤ん坊の目を見て、「あっ!この赤ん坊は自分の(悲しい)運命を知って産まれてきている!」と判りました。
自殺することはプログラムではありませんが、自殺したくなるような事象に出会うのはプログラムですね。
あの世に持って行くのは、どれだけ人を幸せにしたか、どれだけ人を傷つけたかだけという人もいます。それがプラスのカルマ、マイナスのカルマですね。
そうかも知れませんが、私は思い出も持って行くのではないかと思いますね。
思い出はあの世で少しずつ消えていくのかも知れませんが。
前にも書きましたが、思い出が宝の人は幸せだ。人間、歳を取って呆けて記憶を失っていく人がいます。でも、記憶が無くなることを恐れる絶対に失いたくない記憶って人にありますよね。
それさえ記憶が失われた時、人生は一体何なのだろう?


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne