忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1719

今年(2013)の六義園のしだれ桜

今朝、六義園に行ってきました!仕事の途中で?写真を撮っていると後ろの人が言っていました。「明日、明後日は天気が悪くなるので今日がベスト」だと。
本当は明日の朝に行こうかなと思っていたのですが。板橋に用があったので、用の前に六義園に立ち寄りました。急に咲き出したので人は少なかったです。桜はね~、ツアーを企画していても、開花をそれに合わせてくれないからな~。バス・ツアーのスケジュールは開花に合わせて急に変えられない。


色とりどりの幼稚園児もいました。幼稚園児の集団と桜の写真を撮ろうと幼稚園児の集団の傍に行くと、背の一番高い女の子が、「こんにちは!」と私に挨拶をしてきた。幼稚園児にしてはしっかりしている。それとも大人びている?でも母親の教育がしっかりしているんだろうな。あういう子は将来どうなるのだろう?将来が楽しみだな。
先日の朝、マンションの前のゴミ置き場にゴミを捨てに下りた時、小学生の2年生ぐらいの女の子と4年生ぐらいの男の子が道路にいたので、「おはよ~」と挨拶すると、男の子からは、「おはようございます」と返ってきたけれど、女の子からは、「おはよ~」と返事が返ってきた。対等に見られている?
私が昔から言っているけど、そして何度か書いたけど、「男は鍛えないと男にならないが、女は生まれながら女だ」というのを改めて確信したね。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne