忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457

六義園桜パート2

5f65ec00.jpeg  a6d96716.jpeg朝9時過ぎに行ってきました。7分咲きぐらいかな?
今日は冬のように冷たい。昨日も今日もやけに頭が寒い。頭の毛が少なくなってきているせいだろうか?毛糸の帽子ではなく普通の帽子も買おうかな~?モンゴルの草原で使用するための夏用は持っているのだが。
昨日、秋葉原の電気街で少年が万引きしているのを見つけて彼の背中を強くドンと叩いて、「何やってんだ!出せ!そんなことするな!」と注意した。万引きをしているのを見つけて注意したのはこれで2回目だ。何となく虚しいね。彼は、または彼らは、またやるのだろうな。母親の愛情不足からくる欲求不満をそういう形で昇華しているのだろう。どういう言葉をかければ反省して再発を防ぐのか考えたが難しい。原因は母親だけど母親は自分が原因だとは理解できない。だから本人にそういうことを注意しても効果は少ない。でもまあ、中学生以上の歳で万引きをする子供は将来偉くならないな。そういうせこい性格では技術的な挑戦やビジネスの困難に立ち向かえない。
そういえば25年ぐらい前に三鷹駅でチンピラに注意してぶん殴られたことがあったなぁ~。眼鏡が飛んでレンズが割れて新しい眼鏡が出来るまで数日間その眼鏡屋でコンタクトを借りてしていたことがあった。男たるもの、喧嘩が弱くても事に臨んで逃げるわけにはいかないときがある。でもチンピラに注意するのは止めましょう。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne