忍者ブログ

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4640]  [4639]  [4638]  [4637]  [4636]  [4635]  [4634]  [4633]  [4632]  [4631]  [4630

勝負あった!

核を数十発(20~40発)既に持っている国はやはり強いな。北の勝利だな。
金正恩の顔は勝利国の、トランプの顔は疲労困憊の敗戦国の顔だな。
理屈ではアメリカは負ける。こじつけの腕力(武力)行使しかアメリカには無い。
日本の問題は先の大東亜・太平洋戦争の反省をしていないことですよね。
「戦争?もう嫌だ!」と見ない、聞かない、考えないと目も耳も塞いでしまった。考えない人間(国)は考える人間(国)に負けるよね。

日本は中学受験合格、高校受験合格、大学受験一度失敗で、不合格は二度と嫌だと受験も勉強も放棄した。野球をやっていて一度負けて、もう野球はやめた!と練習も身体を鍛えるのもやめた。のと同じだな。反省というのは次は負けないために負けた理由を調べて更に勉強し練習することですよね。思考放棄、努力放棄は反省ではない。大学生の野球チームは小学生のチームと試合をしないでしょう。勝てない相手には勝負を挑んで来ない。それが抑止力ですね。
トランプも金正恩から、「東京、大阪、ソウルなどに向けて核ミサイルを既に5発の発射準備が完了している。我々は国、民族が滅びても、大国のエゴに屈しなかった名誉を世界史に残すつもりだ。あなたは2千万の日本人と1千万の韓国人の命の責任を取れるのか?」と言われれば今回のような結論になるな。
日本人は言う、「イージス艦が撃ち落とすことが出来る。」と。イージス艦が持っているのはせいぜい20発だな。その場で対応できるのは2艦のみ。北は通常弾ミサイルを日本に200~300発向けている。核ミサイルと区別が付かない。最初に通常弾をぼかすか撃って日本の迎撃ミサイルを消耗してから核を撃つ。その時間全部で2時間。日本は対応出来ない。アメリカも対応出来ない。

同じ時に西の国ではこんなことがあったんだね。こんなの知らなかった。
クリックhttps://www.msn.com/ja-jp/news/world/マケドニア、国名変更でギリシャと合意-「北マケドニア」に/ar-AAyyhbD?ocid=spartandhp
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne