忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2218]  [2217]  [2216]  [2215]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208

北朝鮮の粛正劇

北朝鮮の粛正、凄いね。普通は粛正は公にしないで闇に葬るのだけれど。
まるで中国の歴史書のストーリをオンタイムで見ているようだ。
歴史は今も繰り返される。支配者というのは凄い恐怖感を持つんだよね。
だから粛正は新しい支配者の本能なんだよね。普通の人には理解出来ない。
このトップに立つ人間の持つ恐怖感は経験者にしか分からない。
ナンバー2というのはいつの時代でも殺されるんだよね。まして前任者(金正日)のナンバー2は目障りなのです。歴史はそんな話しばっかりだよね。学校の歴史教科書には書かれていないけれど。
堂々と反逆罪で死刑というのは最近ではあまり聞かないね。
普通は事故に見せかけて殺害、ダイアナ妃なんかはそうだな。
または自殺に見せかけての殺害が多いね。日本はこれが多いと思うな。
薬殺というのもあるね。最近アメリカの女優とその旦那が薬殺されたみたい。
私が見るに、今回の北朝鮮の粛正の公表は北朝鮮国内向けでもあるけど、本当は中国向けじゃないのかな?中国に対して余計な画策を裏でするな!という意思表示かも?
外国を知らない若手の起用は軍国狭さく思考になっていく。「今の兵力、国力では南との戦争に勝てません」と言えば、反逆として殺される訳だから。どっかの国がかつて通ってきた道ですね。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne