忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641

反省

そうだな~、私が人から指摘を受けて反省出来るようになったのは40歳過ぎてからだな。いや~、40半ばを過ぎてからだろうか?確かに人から指摘されて反省できるというのはかなり人間が出来ていないと出来ないものだな。20代、30代では私はとても無理だった。「反省しろ!」と人に言われて反省する人は確かにいないな。嘘と開き直りが女性の対応だな。男は反発してひねくれる?だから私は何も言わない。
直接は何も言わないけれど、見ていることは間接的に指摘する。
「見られている!ヤバイ!もう止めよう!」と思うか、「見るのは止めてくれ!」と怒るかはその人の心の格の問題ですね。
25年以上も昔、本屋だったか?CDショップだったかもう忘れたけど、万引きをしている高校生のグループを見つけて店から出た瞬間に、「腹の中に隠している物を出せ!そんなことは二度とするな!」と叱って商品を店に戻したことがあるけれど、あれからあの高校生は万引きを止めたのだろうか?それとも続けたのだろうか?

今日、3年ぶりか4年ぶりに羊肉焼き肉定食を食べた。普通、もう焼き肉定食なんか20年以上食べていないけど、羊肉だけは風邪を引いた時とか、数年に一度、そしてモンゴルに行く前には例外的に食べることにしている。
体温が上がるので風邪には良いし、そしてたまに食べて胃を羊肉に慣らしていないとモンゴルに行った時に困ってしまう。それにしても今日のはオーストラリア産だが、臭いもなかったけれど味も無かったな。透明な味と言っても良いかも知れない?そこそこ美味しかった。板橋に住んでいた頃は一年に何度かは近くのジンギスカン定食を食べに行っていた。モンゴル人も美味しいと言っていたけど、今日の味とは違うな。
肉食を完全拒否するのでなく、食べたいと思った時は食べるのも素直だな、きっと。
でも、同じ肉食でも、焼き肉と不倫や浮気と一緒にしないでよね!自分だけの問題か、バレた時に誰かに迷惑が掛かるかどうかは大きな根本的な違いがあるから。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne