忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637

節分

今日は節分、護国寺の豆まきに行っていくつか貰ってきた。バイオリン演奏とか生け花のパフォーマンスを見ることが出来て良かった。
武蔵浦和に着いた時は夕方になったので弁当を買おうと思って駅のショッピングビルに入って回っていたらどこも海苔巻きを売っている。
なぜだろう?いくつか回って若い女性の店員に聞いた。
「どうして海苔巻きがどの店でもたくさん売られているのですか?」と。
「今日は節分だから」
「節分は知っていますが、海苔巻きと節分とどう関係があるんですか?」
「南南東に向かって海苔巻きを食べると願い事が叶います。」
「へ~!そうなんですか?知らなかった。じゃあ、一本ください。」
「今年は南南東ですが方角は毎年変わります」とのこと。
私のマンションの窓は南南東向きです。
で、2つの店で一本ずつ買った。二つの願い事をしてみようかな?
ひとつは仕事の事だけど、もう一つは・・・・・。ここに書けません。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne