忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632

大切なもの

母親は子供のためなら死ねる覚悟は大抵はあると思うけど、女は誰か男のために死ねるなんて心は無いよな。
男は女房子供のために、または好きな人のために死ねる覚悟は大抵は心の中に持っていると思うな。それが日本人だな。
人との縁で、いろいろ教えてくれる人を持っている人もいるだろうけど、女の幸せは、自分が何かの時に夜中でも何時間でもかけて駆けつけてくれるとか、万一の時に、命を張って守ってくれるという人を持っているかどうかですね。
自分にとって大切な人というのは、いろいろ教えてくれる人は、まんじゅうの皮ですね。いつでも駆けつけてくれる人というのは、まんじゅうの肉の部分ですね。自分を命をかけて守ってくれる人というのは、まんじゅうのあんこの部分の人ですね。
あんこの部分の人って、普段見た目、かっこよくない人だと思うな。大抵、見た目の皮の部分で価値を評価してしまうな。で、大切な人を失うんだな。
でも、男が口で、「俺は君のためなら死ねるよ」なんて言っているのは大抵は嘘だな。本物はそういうことに関しては寡黙なんです。
男にとっての幸せとは、その人が傍にいると仕事により集中できる人をパートナーに持っているかどうかですね。
「私をかまって!私をかまって!」と仕事をさせてくれない人もいますね。









PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne