忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631

スーパー論理

「天風が誦句集を作り、誦句集が天風を作った」と天風先生は言っていたようですが、「母親が子供を作り、子供が母親を作った」ということでもありますね。
さらに言うと、「母親が子供を虐待して、それによって嘘を言う癖の付いた子供に頭に来て母親の虐待が増幅される」とも言えるかも知れませんね。
すなわち、「母親が虐待を作り、子供が虐待を再生産する」と。
先日、不倫の当事者からビックリする論理のクレームを電話で受けた。
「不倫はいけないというブログを読むと、不倫をしている人の心が傷つくかも知れないから、そういうブログは書くべきではないと思う」と。
その論理を自慢げに話していましたけど??????
それって、「泥棒をすることは如何に悪いかを書くと、泥棒をしている人の心が傷つくかも知れないので、泥棒は悪いことだとブログに書くべきではない」という論理と同じですよね。えっ?そんなスーパー論理って?どこの星の論理だ?教えて~!
それとも、それって、女性の論理か?う~ん、男の子には分からない。私がいつも言っている、「女は宇宙人」と。再確認した感じだな。宇宙人の論理にはかなわない。沈黙で応えるしかない。世の亭主が、女房との喧嘩で沈黙する理由がよく分かった。
ちなみに不倫って、心と身体の万引きですよね
万引きする時の緊張感と興奮が万引き癖のある人が止められない理由ですが不倫も同じなんでしょうね。
実は私、小学生の時に友達とゲーム感覚で万引きを何回かしたことがあります。スリルを楽しんでいました。ごめんなさい。でも、中学生になってからは一度もしたことはありません。ピタッと止めました。なぜ止めたか?見つかったから。
そう言えば、高校三年の時、オートバイの無免許運転もやっていました。でも、これ以上走ったら警察に捕まると思って、今度は見つかる前に、パッと止めました。それから二度としていません。
まだ大丈夫、もうちょっと、もうちょっと、が不幸のど壺に落ちていく心ですね。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne