忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3029]  [3028]  [3027]  [3026]  [3025]  [3024]  [3023]  [3022]  [3021]  [3020]  [3019

古くからの考え

神戸淡路大震災時は村山富市、東日本大震災の時は菅直人、首相として人を得ていない時に大震災が起きるという人がいます。
「地震や津波などはほぼ周期的に起きる地球の地殻現象や自然現象で首相の器で起きるわけが無い!」と思っていましたが、韓国の次々に起きる問題を見ていると、国の災難はその国の元首の器の不適切さから起きるという説を信じる方にグラッと傾きたくなりますね。中国では易姓革命と言われているし。
韓国はMerseの上にさらに大干ばつがより大きな問題になりそうな気配だし。
日本の天皇は、「国の災難は自分の不徳の致すことにより生じる」という考えで常に祈っているという話しはありますね。
数千年続いているそういう思考というのは意味があるのかも知れない?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne