忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1377]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366

因果は巡る

因果は巡るというのは本当だな~!本人は何も知らなくても因果の中で溺れているのです。そして溺れながら因果の因をまた繰り返し新たに作っている。
心して自ら断ち切って正して生きないと巡り巡ってしまう。
「因果律は宇宙の基本法則」というのは何度も書いていますが本当にそうですね。
つくづくそう思います。人間は本当に真実も事実も何も気づかないんだな。普通の人間はそれで良いのかも知れないけど。見えないものが見えるようになった人間は大変だ。見えても何も言えないのだから。同じ地球上の人間社会を生きているのに。私も具体的に分かってもこのように抽象的な表現しか出来ない。
う~ん、細かいことが分かっても抽象的にしか表現できなかったのが誦句集かも?
そして自分の真実に気づいたらそこから逃げてはいけないですね。逃げたら真実から逃げるというカルマや因がまた生まれる。
「人のふり見て我ふり直せ」というもう死語になっている言葉がありますが、
「人の因果を見て我因果を直せ」の方が良いかも?
因果は最低三代の流れを見ないと分からないですね。出来たら四代。そういう情報がそう言えば無いですね。マスコミは目の前の現象(犯罪)だけを見ている。そしてその原因として親だけを見ている。実名でなくても仮名としてそういう因果の流れの研究書はないのだろうか?私もずいぶん勉強させて貰っています。特にこの正月と夏に見させて貰った。有り難いことです。
「親の因果、子に報い」というのは間違いなくありますね。そして子は親の因を知らない。親もまた、「まさか自分がこの子の果の因」だと気づかない。子供は何も知らないのだからとかバレていないのだから関係がないと主張する。細胞レベルで情報は伝わっているのです。細胞はテレパシー・センサーです。脳の中の思考という場所に入らないだけですね。そして子はまた因を作っていく。繰り返し繋がっていく。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne