親のせいに出来るのは二十歳までと書きましたが、それは人間の意識の成長の段階としてしょうがないということで、真理は違いますよ。
過去世のカルマや魂の学びのテーマに基づいて、自分で環境や条件を選んで生まれてくるのだから。私の感じでは、概ね二十歳までは過去世の繰り返しか、逆の繰り返しですね。子供がチャンバラごっこやままごとをするのは過去世の追体験なのだと思いますね。テレビや親の真似だけではないのです。過去世で弱い者いじめをした人は、いじめられる立場として生まれる。
人間の一番の罪は裏切りですね。その中の一番は神への裏切りで、二番目は国への裏切りですね。神への裏切りとは、神の名を語って自分の欲を追求する教えを説いて人を導くことですね。真理のミス・リードは怖い。
前世で大事な人を裏切っている人は今生でそれなりの試練の環境に生まれていると思うな。だから余計に今生では人を裏切ってはいけないのだが、裏切る心の癖を持って生まれているから、心の癖直し、これがなかなか難しい。
難しいから学びなんですけどね。簡単に出来ることは学びにならない。
過去世でたくさん人を殺した人間は今生で坊主になっているケースもままありますね。過去の懺悔と供養のためですね。もちろん、本人はそんなこと知るよしも無いけれど、魂は知っている。私も過去世で両方の経験がある。
裏切りもね、魂の本来の立場に戻るために、この現象界の立場を裏切るというケースもありますけどね。それはそれで責任を背負う覚悟があれば悪いとは言い切れない必然の場合もありますけどね。
PR