忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2051]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039

東京オリンピック

オリンピックを東京で再びすることに賛成とか希望していたのは関係者以外でどのくらいいるのだろう?私の周りで2020東京オリンピックを希望しているのは誰もいない。
私はオリンピックをしたことのない国が良いと思っていた。すなわちトルコですね。東京は放射能(今は大丈夫でも福島原発が2020年にどうなっているか分からない。)の危険性があるし、イスタンブールは硝煙の匂いがする。どちらも一難ですね。
まあ、東京で決まった以上は、日本は民主主義の国だから成功することを希望する。それにしても中国、韓国はどう出るのだろう?中国から見ると参加ボイコットするほどの反対ではないだろう。中国も尖閣問題程度で参加しなければ世界からバカにされることになるのは分かっているだろう。
韓国は参加したいけれど、国内面子が~?というところかな?でも、金メダル数、総メダル数で日本を上回ることで溜飲を下げることを目標にするのかな?
でも多くの外国人が日本に来て、「日本て、良い国だな。日本人て、良いな。」と思ってくれることが世界平和の出発点になると思うな。
天風先生は、「世界平和は日本から」と言っていた訳ですが、世界平和は、経済力、軍事力を背景にしたリーダーシップによるものでなく、世界が理想とし、尊敬される姿から始まるのだろうと思うな。
第二回東京オリンピックの平和的成功は、本当に世界平和への出発点の祭典であって欲しいですね。第一回目は日本の経済の復興の証明のオリンピックだった訳ですから。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne