忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870

第三回宙の風勉強会7

第一回は島の中で海の傍、二回目は丘の上、三回目は山の中で川の傍。テレビの電波も来ていない、携帯はドコモしか通じない。夕食は一時間半から二時間かけるって?「はあ~?!」って感じ。宿主の凄い気合いの入れようが分かりますね。
テレビもない、携帯も通じない、インターネットも使えない。そんな宝の場所がまだ日本にもあるんですね。で、夜はすること無いから食事に時間をかけて山菜会席を楽しむ風情なのだろうか?食事に二時間もかける文化というのは素晴らしいですね。でも、我々は一汁二菜程度で満足の年齢だからせめて一時間半以内にして欲しい。美味しいのが次々出来ても食べられないと勿体ないから。
映像もインターネットに繋がなくても観られるように録画出来たからすべてOKです。夜は一時間半のビデオを観ます。今朝になって、「あっ、この資料使える!」というブログがありましたが、私が話しをする必要性があるかな~?という感じの場所。そこの水を飲むと水がすべてを語ってくれる感じがしますね。せせらぎの音、小鳥のさえずり、そして”水の声”を細胞で聴けばいいのです。
今、多くの若者がインターネット中毒だからそういうインターネットもテレビも無い所で一週間ぐらい生活すれば良いんですよね。緊急連絡は有線の電話があるから問題がない。モンゴルの草原に出ると何も無い。モンゴルで馬に乗って遊んでいる間に、自分の家が火事になって無くなっているか知れない。日本が無くなっているかも知れない。一切が分からない情報断絶の世界で一週間生活するのが良いと思うな。開き直りしかないのだから。今を楽しむしか無いのだから。その時、本当の自分に出会える。
五宝滝の五宝って、1.インターネットが無い。2.携帯が通じ無い。3.テレビの電波が無い。4.ガスが無い(風呂は薪風呂)。5.近くにコンビニが無い。の五つの宝か?








PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne