忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869

本当に立派な人

私は技術者だから憧れるというか、尊敬するというか、そういう人は本田宗一郎氏とか井深大氏ですが、彼らは自分の考えを自分で本を書いているのだろうか?作家とか周りの人が本田宗一郎伝とか井深大伝は書いていると思うけど。自分で自分の考えを書いて本がいっぱい売れている人(立派な経営者)がいます。市井の多くの人が尊敬の対象にしていますが、「○○氏と仕事を一緒にさせて貰って分かったことは、○○氏が人間として如何に素晴らしいかということでした」というような評伝は聞きませんね。
『口は立派に、やることは汚く』、という経営者が経営に成功している時代のような気がします。
言うことも、やることも美しい経営者はもちろんいますが、そういう人の会社は大きくなっていない気がしますね。私の勉強不足かも知れませんが。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne