忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3413]  [3412]  [3411]  [3410]  [3409]  [3408]  [3407]  [3405]  [3404]  [3403]  [3402

島が動く?島民の大移動

3/21早朝、フェリー4隻をチャーターして高松からバス50台で二千人が鳴門大橋を渡って淡路島経由で甲子園に行くと記事にあった。早朝神戸着の夜行ジャンボ・フェリーにも数百人は乗るんじゃないかな?いろいろで三千人ぐらいの島の人間が甲子園に応援に行く。島の人口3万人で一家4人として八千軒になる。親子で行くのも多いだろうから4軒に1軒の割合になるかな?島には二つの高校があるから、別の高校卒業者は来ないだろうから、小豆島高校卒業者の家は二軒に一軒の割合になるな。島民がバス50台で移動なんて前代未聞のことだな。そして二度と無い。
語りぐさとして島の歴史に残る。そして島の伝説になる。
来年の春まで1年間、島は甲子園の話しばかりになるな。
関西在住の島出身者がどのくらい集まるのだろう?千人ぐらいは来るのかな?
もっと来るのかな?全部で五千人ぐらい集まると良いな。一万人にはならないだろうけど小豆島応援団八千人になったりして?
概ね卒業年ごとに応援席が分けられると会いたい人にも会えるかな?まあ、そんな配慮はされないだろうけど。昔の同級生なんか隣に座っても分からない?
男なら何となく分かることも多いだろうけど、女は分からないだろうなぁ~?
東京からだと朝の6時の新幹線に乗らないといけないので、それに間に合って行ける人は東京には少ないだろうな?
それにしても甲子園のために日本中のバスがチャーターされることになるな。
各県や各参加高校はバス集めに苦労しているだろうな。試合日程が決まってから試合まで日数が10日ぐらいしか無いから。バス会社も予め聞いていても日にちが決まらないことにはだもんな。東北地方はこの季節、まだバス会社は暇だろうけど、南は桜の季節だから。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne