嫌なことがあると、「ありがとうございます」、
良いことがあると、「感謝します。」を。
さすがに一回ぐらいのトラブルは、「ありがとうございます。」が出来るけど、ひとつの仕事で何回も連続して起きると忘れてしまうな。黙って我慢になってしまう。
ツキを呼ぶ魔法の言葉とかホ・オポノポノとかを知っているかどうか?実践しているかどうか?でそれぞれ心というか、魂というか、ずいぶん違ってくるよね。
まるで人種が違うように感じられる。
心の持ち方や言葉を変えると肉体の感じというか自分を包んでいる気が変わるのが分かる。
まあ、自分だけのことの時は、嫌なことがあった時に、「ありがとうございます。」は言えるかも知れないけど、教師のせいや人のせいで子供が自殺した場合はそんなこと言ってられないよね。
いじめられて自殺するぐらいなら、相手を殺せ!と私は言っている。
大抵これは人に理解して貰えない。殺すより自殺を選ぶ方が良いと多くの人は思っているかも知れないけど、魂的には自殺の方が罪は重いと思う。
何かことあれば殺す覚悟は小さい時から持っている。それは過去世からの心の継続かも知れないとも思うな。法律より自分の命より大切な物はあるな。
それを持たないと男では無いな。そのために男の子は戦うことを覚えないとな。
日本にはヤクザの世界以外では復讐で殺すというのは本当に少ないね。
それは日本の魂のレベルが高いからだと思うけど、私は復讐は認める立場にある。小さいこと、どうでも良いことは忘れることが優先だけど、命に関わることと裏切りには復讐を認めるな。
魂の成長は、「受けて終わり」ということを教わったけど、確かにそうだと思う。
カルマによる現象として自分の身にマイナスのことが起きているのだから、人にされたマイナスのことはそれを受けてカルマが消える。それも理屈としては理解している。でも自分の子供が殺されたら我慢して終わりにはまだなれないな。
広島の中学生の自殺に関しては、おそらく新聞に書けないいろんな背景があるのだとは思うけれど、自分のせいで子供が自殺しているのだから担当教師や校長は自決すべきだと私は思う。少なくとも辞任して教師を辞めるべきだよね。
責任を取らないで教育者の立場を維持することは普通の人間なら出来ない。
広島は確か日教組が強いんだよね。責任感を持たない教師の集まりだよね。
広島は日教組とヤクザで有名な所だよね。背景にそんなものもあるのかな?
PR