忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160

廃業

最近、廃業の知らせが続く。時代は同じままでは続かないので仕方がないが残念でもあるし困ったなぁということになる。私の住んでいるマンションのすぐ側にとても美味しいおにぎり屋があった。老夫婦と息子さんであろう人と3人でやっていた。私は、朝早く起きて小腹が空いたときは朝食としてそこのおにぎりを食べるのを常としていた。そのおにぎり屋の夫婦を見ていると理想的な夫婦でしたね。もくもくと何十年、小さなお店で大きな欲を持たずに夫婦で仲良く美味しいおにぎりを作り続けてきた。もう体力も衰えてきたので、年金と貯金で暮らしていこうと決めたのでしょう。コンビニのおにぎりを食べるとその化学添加物でおなかの中がムカムカしてくるのでそのお店のおにぎりの代替えにならない。これから朝、小腹が空いたときはどうしよう?困ったなぁ?おにぎり一個分のご飯は炊けないし、保存していた何かを電子レンジでチンという方法はしたくないし・・・。まあ、こういうのも受け止めなくてはならない時代の変化の中のひとつかも知れませんね。それにしてもあの夫婦は天国に行けるだろうなぁ~と思いますね、毎日たくさんの人に良いものをそして美味しさを与え続けてきたのだから。そして天国でも夫婦仲良く暮らすのでしょう。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne