忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1887]  [1886]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876

慰安婦問題

慰安婦問題は、日本人の小さな捏造を朝日新聞と韓国人が大きく本当の捏造にしてしまったようなのだけれど、世界中にそれを広めているそれが捏造だとばれたときに韓国人はどうするのだろう?それでもきっと何も変わらないだろう。
アメリカには、戦前の日本は悪の帝国でそれを懲らしめて戦後に正しい民主主義国家に教育したという基本理念があります。だから戦前の日本の悪については韓国や中国の主張に同意することになります。戦前の日本にも正しいことがあったという論旨はアメリカには受け入れ難い。なぜなら原爆を落とした正義が無くなってしまうから。
だから中国や韓国の嘘はアメリカでは真実として受け入れられることになる。
日本政府も反証をしないからね。それと中国が反日の姿勢を取っている限り、韓国も反日になる。中国が親日に変わると、これはヤバイ!となって韓国も親日に舵を取ることになる。それぞれ別問題では無いですね。
弱い者を叩くのは中国五千年の気質です。日本が弱い限り中国の日本叩きは続くし、エスカレートする。
「アメリカが日本に対して化学兵器を使わなかったのは、日本が化学兵器を持っていたからだ。アメリカが日本に原爆を落としたのは日本が原爆を持っていなかったからだ。日本が原爆を持っていたらアメリカは日本に原爆を落とさなかっただろう」という説がインターネットにありました。それも一理あるかも知れないが、難しい問題だな。地政学という視点から見ると日本は核ミサイルを持った方が良いとなるが、人類の未来ということを考えると持たない方が良いとなる。核兵器に関しては、日本が核兵器を持つことはアメリカが絶対に許さないだろう。
私はアメリカの戦略核ミサイルを搭載した原子力潜水艦をアメリカから借りれば良いと思っている。アメリカの将校や乗員も込みで共同運行という形で。そうすればアメリカも世界も安心だから。






PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne