忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878

橋下市長の顔

インターネットで橋下市長の顔が出ていたけど、確かに、ずいぶんスッキリした良い顔になっていますね。立派です。私はそう思います。以前は余裕のない顔だったと思いますが、腹が据わったというか、余裕が出ている顔ですね。
言葉の是非をいちいち分析、批評するのも自由ですけど、言葉の内容でなく顔で判断するのもひとつですね。
歴史と現実の事実に基づいて議論すれば橋下市長に利がありますが、同時にそれは暗黙の了解で、口にしない世界のことという現実があるわけです。
きれい事では軍隊は成り立たないし、同時に政治家は口では容認できないとしか言いようのないことだから。
明日は死ぬかも知れない、いえ、一時間後には国のために死んでいるかも知れない兵士の目の前のきれいごとの道徳を犯す罪を責めていたら、誰も国のために戦えなくなる。命をかけて戦う組織を維持できなくなる。だから国は自国の兵士を、相手の国の人にとって理不尽であっても、守ろうとするのです。
このことは左翼系平和団体と議論しても永久に平行線になるのだが、平和団体が国を守ってくれるわけではないからな~。






PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne