忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4248]  [4247]  [4246]  [4245]  [4244]  [4243]  [4242]  [4241]  [4240]  [4239]  [4238

拭き掃除

昨日、倉庫代わりに借りていたアパートの部屋がすべて片付いたのでフローリングを雑巾で拭き始めた。すぐに息切れ、ハーハー、あんなにしんどいとは思わなかった。腹が出ているせいでもあるな。屈むと腹が圧迫されて大変になる。
すぐに屈んでの拭き掃除は止めて、スーパーで買って来たクイックルワイパーを使っての雑巾拭きに切り替えた。しかし考えるに、屈んでの拭き掃除があんなに大変なのは、身体の運動に良いことではないか?と。お寺の廊下などを四つん這いになっての拭き掃除は無心になるのでとても良いと読んだ事があるが、筋肉の使い方でもとても良いのではないかと思う。ちなみに自分でそんな拭き掃除をしたのは何十年ぶり?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne