忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4244]  [4243]  [4242]  [4241]  [4240]  [4239]  [4238]  [4237]  [4236]  [4235]  [4234

民進党解体

民進党解体か~、凄い流れだな~!2009だったんですかね?民主党が政権を取るための選挙前に私は、「民主党を選ぶのは国の破滅を選び、自民党を選ぶのは国の衰退を選ぶことになる。」と書きましたが、私の読みは正しかったと思いますね。
小池新党「希望の党」が伸びそうですが、小池百合子への批判も評論家の間に多くなってきているようですね。それらの意見も正しいのかも知れません。
しかしそれだけ動いている小池百合子も人生ゲームとしては大したものですね。小池百合子が都知事選に出る時に自民党が小池百合子を推薦していれば自民党全体にとって何も問題が起きなかった。自民党はいろいろ足下の小さいことを考え過ぎて大局を誤った。民進党は政治や政策では無く、政権の上げ足取りだけをしたのが問題でしたね。政権を倒そうとして自分が倒れた。
メディアも、「北朝鮮危機と選挙は関係が無い。危機なら今選挙すべきではないのではないか?」なんて脳天気なことを言っている。来年は今より半島が危機になる可能性が高いのに、衆議院任期が来るので来年秋までには選挙しなくてはならない。来年は選挙なんかしている場合じゃない可能性が高い。だから選挙は今年しかないのです。「来年、何も無かったらどうするのよ?だから選挙は来年で良いのよ!」と団塊の世代のおばさんの声が聞こえる気がする。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne