忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
7
8
23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4251]  [4250]  [4249]  [4248]  [4247]  [4246]  [4245]  [4244]  [4243]  [4242]  [4241

独立

スペイン・カタルーニャ州でスペイン国からの独立を問う住民投票が行われたらしい。詳しいことは知らないが、沖縄で同じことが行われ、C国から裏金が大量に撒かれ独立派が8割を占めたら日本政府はどうするのだろう?独立を認めるのだろうか?一地方の独立というのはそういう選挙に馴染むのだろうか?まあ、私は昔から沖縄と北海道は独立して日本連邦を作れば良いという考えなんですが。でも今そうなれば、ロシアや中国から大量の工作資金が入ってくるな。何事も住民投票で決まるなら、いずれ米国カルフォルニア州は中国の飛び地省になり得る?カナダのバンクーバーは中国の首都になり得る?会社の経営は社員の投票で成り立つかどうか?軍隊の作戦行動計画を二等兵を含めた全員の投票で決めて良いかどうかと同じでもありますね。良い場合もあるかも知れないし、それでは全滅、全員死亡、民族滅亡ということも有り得る。
幕末に民主主義なら明治維新は起きなかったと思うな。
AIIBの話はメディアでも最近は出て来ないが、私は最初から、「あれは中国の詐欺だから絶対に参加してはいけない!」言っていた。
多くの人は、バスに乗り遅れるな、参加しなければビジネス・チャンスを失うとか言っていた。あの時、AIIB参加について是非を問う国民投票をしていたら左翼メディアに洗脳されて、「参加すべき」という票が過半数を占めていただろう。
すなわち、選挙の結果=国家の運命の大正解とは限らないということですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne