忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144

日本が変わりつつある

どうも日本が静かに無意識のうちに変化を始めているようだ。神社の配列で奈良飛鳥にたくさんある春日神社を繋げると亀の形にも鶴の形にもなるらしい。それを見つけたのが技術の仕事をしている人みたい。複雑な幾何学はやはり技術系の人が見つけるのだろう。
漫画に武道の連載があるのを今日コインランドリーで見つけた。古武道の雑誌も出版された。日本人が昔の知恵に気付き始めたみたい。それは「ガイアの法則Ⅱ」の内容と一致する。
西洋は直線の文化、日本は円の文化とその本に書かれている。日本の武道も日本舞踊も円運動が基本ですね。明治から日本は直線の文化を入れてきたが、円の文化への復活が始まりつつあるようだ。
ちなみに私が別のブログに書いているShu-Line=霊ラインは、ほとんどの人が難しすぎて分からないと言う。考えることじゃないんだけどな~。直角三角形は場を清める働きがあるらしい。二等辺三角形は何だっけ?聞いたような気がするけど忘れた。
思考から感性の時代に、「理屈を知る」ことから「身体で会得」する時代へと入ってきている。
本を読んだ知識をいくら言っても、分からないこと(天風教義)を、分からないこと(仏教知識)で説明するようなものだから、ほとんど何もならないことに気づいていない人が多い。
小さなことでも感覚的に習慣的に会得が大事ですね。そしてそれを極めることが大事です。










PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne