忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146

神経症国家

ヨミウリオンラインニュースに、「398円のいちごを万引き後、店員のエプロンちぎる。 いちご1パックを万引き後、声をかけた男性店員のエプロンを引きちぎった疑い。で、事後強盗容疑で逮捕した」と。
こんなこと、全国版ニュースになるのか?世界の人がこんなニュースを英語版で読んだら卒倒するよね。日本が英語標準使用国でなくて良かったね。
で、これを読んだ主婦は、「ニュースになっているのは大きい問題だから大きい犯罪。だからこれは大きな罪だと思う。小さい問題はニュースにならないのから」と。
大きい問題と小さい問題の区別が付かないのが神経症の症状ですね。
東東北の再建など目もくれず政治家の家賃数万円の違いさえ大騒ぎする国なんだから、日本は正真正銘の1億総神経症ですね。
同じようにあるね、ニュースが。「万引きに気づかれ、女性警備員の手にかみつく」と。もういやだ~!こんな国。で、他にどこがある?地球には無いということだな。
長生きして何が楽しいのだろう?60歳というのは確かに命の引き時なのかな?
サンケイ・インターネットニュースにこんなのがあった。これも冗談ニュースか?

富士通、振り込め詐欺電話を見破る技術 名大と共同開発

2012.3.19 18:17

 富士通は19日、名古屋大と共同で、通話中の声の抑揚などを分析して「だまされやすい心理状態」を自動的に検知し、振り込め詐欺などの被害を未然に防ぐ技術の開発に世界で初めて成功したと発表した。同社はスマートフォン(高機能携帯電話)のアプリなどとして実用化を目指す方針。

振り込み詐欺にかかる年寄りがスマートフォンを使うかよ~。仮にスマートフォンを携帯として使っていてもそんなソフトを立ち上げることなんかできるわけないだろう!
今日、私はストレスが溜まっているのだ~!!!
 

















PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne