忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225

日本はローカル?

地元地方紙にしか載らないようなどうでもよいニュースが出ている。如何に日本は平和かということでしょうか?こんなことをニュースとして配信するのは日本ぐらいだと思う。
【陸自ヘリから金属部品脱落 3.2グラムのピン2009.6.11 12:51
  陸上自衛隊木更津駐屯地(千葉県木更津市)は11日、第1ヘリコプター団所属の輸送ヘリが10日の夜間訓練飛行中、重さ約3.2グラムの金属部品を脱落したと発表した。 駐屯地によると、ヘリは10日午後6時55分に同駐屯地木更津飛行場を離陸。千葉県-東京都-埼玉県-神奈川県のルートで飛行して木更津に戻り、東京湾を飛行した後、午後9時に着陸したという。同部品はテールサーボと呼ばれるカバーを固定する長さ約2センチ、直径約1センチのピンで、着陸後の点検で脱落が分かった。これまでに被害の報告などはないという。】
ヘリコプターが落ちたり、たまたま落とした部品が人を直撃したらニュースだと思うけれど・・・。

【小学生からDSを泥棒 リサイクルショップに持ち込んで御用2009.6.11 17:53
  小学生から人気携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を盗んだとして、新潟県警江南署は11日、窃盗の疑いで、新潟市中央区長潟の無職、湯田茂幸容疑者(34)を逮捕した。 同署の調べでは、湯田容疑者は3月4日、同区内の公園の駐輪場で、近くに住む市立小の女子児童が自転車のハンドルに掛けていた手提げ袋(ニンテンドーDSなど時価総額3万7700円相当在中)を盗んだ疑いが持たれている。 湯田容疑者は「たまたま通りかかったとき、見つけて盗った」と容疑を認めている。 同署によると、湯田容疑者は職業安定所に行った帰りに公園に立ち寄ったという。盗んだゲーム機などをリサイクルショップに持ち込み犯行が発覚した。】
ゲーム機を盗んだぐらいで全国版のニュースにするなよ!と言いたい。地方紙の載ってみんなに馬鹿にされて終わりの内容だ。

【国税職員がスカートめくり2009年6月11日(木)17時0分配信 産経新聞
 11日午前1時50分ごろ、大阪市中央区宗右衛門町の量販店6階で、脚立に乗って商品棚の整理をしていた女性店員(24)のスカートを客の男がめくり、中をのぞいた。女性の悲鳴を聞いて駆け付けた男性店員(40)が男を取り押さえ、南署が府迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。 同署の調べでは、男は和歌山県橋本市橋谷、東大阪税務署上席国税徴収官の小方哲次容疑者(44)。近くで酒を飲んだ後だったといい、「いたずら心でやった」と供述しているという。】
なにをか言わんや!こんなので全国版ニュースになるなんて笑い話以外の何ものでもない。日本にはニュースになるネタはないのだろうか?自殺者が1日100人もいるというのに。毎日100件の自殺はもうニュースにならないが、1日1件のスカートめくりはニュースになる?そんなアホな!
100人が新型インフルエンザにかかると大ニュースになるが普通のインフルエンザで1万人死んでもニュースにならない。毎年、1万数千人がインフルエンザで死んでいるというのに。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne