忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902

日本人と反日

日本人になりたい中国人、韓国人はわんさかといる。でも、「私は中国人、韓国人になりたい」と言っている外国人は見たことがない。中国人をやめたい中国人60%とある。生まれ変わったら日本人になりたいという外国人もままいる。
アメリカ人になりたいという人も世界に多いのだろうけど、それはアメリカでの生活とアメリカ国籍を取りたいというこで、日本人になりたいというのとちょっと違う感じがするな。
日本人になりたいというのは、日本の心や文化も自分のものとしたいということですよね。アメリカ人になりたいというのは、今の自分はそのままで国籍が欲しいだけですよね、きっと。
私はドイツ人になりたいというフランス人やイギリス人はいるのだろうか?そしてその逆も。
外国人が日本人になりたいという感覚は、世界でも希有なことではないでしょうか?それと同時に、反日日本人、反日帰化人というのも多いらしいです。教育のせいですね。日本で反日教育を受けている人がおかしくなるのかな?中国や韓国で反日教育を受けていても日本で4,5年生活すると、「あれ~?今まで受けてきた教育と全然違う!」と分かってくるわけですね。そして、「私は日本人になりたい」と思うようになるみたいです。
本当かどうかは知らないけれど、天国では、日本に生まれたい魂で行列が出来ているという話しを聞いたことがある。???まま、これは眉唾もんにしておきましょう。それにしても、そうやってせっかく日本に生まれて来て、魂を穢すことをするのは本当に勿体ないことです。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne