忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897

石鹸

毎日、石鹸を使っていて時々思うのですが、最初に石鹸を作った人は誰だろう?どういう人だろう?どういういきさつで出来たのだろう?と。お酒や漬け物のように自然に袋の中で発酵していたというのとは違うからね。火薬を発明したノーベルより遙かに人類に貢献した人になると思うな。
「そんな当たり前のこと、考えるのも馬鹿馬鹿しい!」と思う人もいるだろうけど、そして毎日、当たり前に人は使っているけど、当たり前の事って、世の中、何も無いんだよね。
でも人は自分に対しては当たり前を望むんだよね。心の中のどこかで、自分が許されるのは当たり前。私が何をしても私が愛されるのは当たり前、と。。タレントYもそう思っていたのかも知れないな。話しが石鹸からまたそれた。
クリック⇒⇒石鹸の歴史



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne