忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4009]  [4007]  [4006]  [4005]  [4004]  [4003]  [4002]  [4001]  [4000]  [3999]  [3998

時代の流れ

39歳、マクロン氏、フランス大統領に。凄いことですね。
従来の延長より新しい価値観の可能性をフランス人は選んだということですね。
世界は変化を求めているんですね。戦後70年を過ぎて戦勝国による戦後体制の終焉の始まりなのでしょう。アメリカも従来の流れから逸脱した政治経験の無い人物のトランプ氏が大統領になった。日本も世界に先駆けて安部さんがなっている。安部さんの外交は従来の臆病日本という枠を越えている。
スーパー・エリートが世界で期待されているのでしょうか?日本にはスーパー・エリートはいません。スーパー・エリートに寄らない前進が民主主義国家だとは思うけれど、フランスは第二の平和的経済ナポレオンを期待しているのかも?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne