忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958

月夜のくじら?

今日、板橋に仕事で行った。昼休みの時間に、知っている人は知っている御利益てきめんのお地蔵さんに挨拶に行った。このお地蔵さんの前に立つと相変わらずビリビリとエネルギーを感じる。それから歩いていると、オーガニック・ケーキとかコーヒー云々と書いている「月夜のくじら」という小さなケーキ屋さんか喫茶店か分からない店を見つけた。「あれ~?こんな店、前にあったかな~?」とちょっと外から覗いて通り過ぎたが、気になったので引き返して入ってみた。他にお客はいない。「コーヒーだけでもいいですか?」と尋ねてコーヒーを頼んだ。マスターに声をかけてみたら今年の初め頃に開店したという。コーヒーは予期していたものより美味しかった。かなりコーヒー豆にこだわりがあるようだった。食後なのでケーキは頼まなかったが、味が気になったのでチーズケーキを持ち帰りで買った。帰って食べたらとても美味しかった。板橋に行く機会があったら、また「月夜のくじら」に行こうと思う。名前の由来は聞き忘れた。
でもあの店、持つかな~?オーガニック・ケーキなんて、マイナーだもんな~。ケーキもコーヒーも美味しいけれど店は目立たないし。しかし頑張って貰いたいな~。味は本物だから。でも、板橋じゃあな~。本物を求めている人はほとんどいない生活圏だから。私がコーヒーを飲んでいる約30分の間に、恐る恐る入ってきたおばさんが二人だけだった。
http://www.tsukikuji.com/list.html#03
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne