忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959

心身霊一致

心身相関とか心身一如とか心身一致とかよく言われています。私は心身相似形と言っています。どうも霊と心も相関であり、一如であり、一致なんですね、きっと。
霊-心-身は三位一体と言うことですね。
心が先か、身体が先かは、卵が先か鶏が先かの議論と同じで、霊が先か心が先かは難しいけれど、守護霊は、その人を助けようと常に一生懸命なのだが、その人の心のレベルと同じレベルの霊に取り憑かれているのでなかなか問題が解決しない。
狸とか狐に取り憑かれるとは昔から言われているけれど、それはその人の心が狸や狐の霊と同じレベルだから波長が合って取り憑いたり見えたりすることになる。自分の心が狸や狐の段階からレベルアップすればそれらは離れていくしかなくなる。霊が人の心を支配し、心が肉体を支配するのかも?霊にも狐、狸のレベルから神様に近いものまであらゆる階層のものがいるだろうから、より高いレベルの霊に取り憑いて貰えるように自分の心を磨かないといけないということですね、きっと。それは人間界でどういうレベルの友達を作るかというのと同じで、見えない世界でも同じような相似形として霊が存在しているかも?霊と言えば悪いものしか普通は想像しないが、人間には必ず霊が付いているんですね、きっと。誰にでも守護霊、指導霊も付いているんです。そしてその働きを邪魔しようとしている霊も付いている場合もある。一般的には邪魔しようとしている邪霊の方がパワーが強くて人の心や肉体をトラブルに巻き込む。肉体の方は病気とか形で見えるが心への作用は分からない。自分は正しいと思いこむのは邪霊の働きかも知れない。でも自分ではそれを認識できない。認識できないように邪霊が心に働きかける。なぜなら気がつかれたらいずれ離れなくてはならなくなるから。気がつかれないところに邪霊にとっての意味や価値がある。
それら邪霊を恐れる必要は何もない。恐れること自体が邪霊の栄養だし思うつぼだな。自分の心がレベル・アップすれば自動的に邪霊は離れていく。取り憑きようが無くなるのだから。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne