忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2243]  [2242]  [2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2237

東京駅前イルミネーション


最近、年末は東京駅前のイルミネーションを見に行っている。
今夕も行って来た。この膨大な費用を誰が払っているのだろう?警備や案内係の人件費も大変な金額だ。もっと別なお金の使い道があると思うのだけれど。
靖国問題で怒り騒いでいる人もいるのかも知れないけれど、その間、多くの日本国民はイルミネーションを無邪気に楽しんでいる。怒っている方がバカを見るな。
今日午後、銀座を歩いていて千疋屋があったので入ってみた。
干し柿一個1050円だった!9個で九千円だよー!「ヒェーッ!干し柿が一個!千五十円!どんな世の中になっているのか?田舎の人間から見ると狂気の世界だな。一体どんな味がするのだろう?ただの田舎の干し柿だったりして?」とか思ってしまった。田舎への土産に果物のゼリーを一箱買おうかな?と思ったけれど荷物になるから止めた。
その後、鳩居堂で行われている書道展を見に行った。
いろいろ良い言葉が書かれていたが、「身近なことに誠実を」という言葉が一番心に響いた。すべての原点はここから始まるんでしょうね。
そして、上品な喫茶店に入って、めっちゃ美味しいコーヒー(850円だったかな?)とサンドウィッチ(600円だったかな?)を食べて上記のイルミネーションを見に行った。一年の締めくくりのコーヒーとして満足な味だった。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne